• HOME
  • 山岡 政稀 選手(「第3回ユースオリンピック競技大会 空手道 男子組手61㎏級」準優勝)

2018.11.27

【内容】
「第3回ユースオリンピック競技大会 空手道 男子組手61㎏級」に出場された山岡 政稀(やまおか まさき)選手が準優勝の報告に河田副市長を訪問されました。
 
<一般財団法人倉敷市体育協会空手道部 部長 和泉 雅一 様>
彼は6歳の頃から空手を始め,小学校,中学校と非常に活躍をしました。倉敷の大会では小学校3,4,5,6年,中学校2,3年とずっと優勝しています。
中学校の頃から亀龍園に通い始め,身長190㎝に近い大人の選手を相手に一生懸命稽古をして素晴らしい選手に育ちました。高校に入ってからも大活躍をして今回のユースオリンピックにも選ばれました。
このような素晴らしい成績を収められたのも倉敷市民の皆様の声援があったからだと思いますので,これからも応援をお願いします。
 
<山岡 政稀 選手>
アルゼンチンで開かれたユースオリンピックで準優勝という結果を挙げることができました。
6歳から空手を始めていて,最初の頃は女の子にも負けるような選手でしたが,小学校高学年の頃から身体もしっかり動くようになり試合にも勝てるようになってきました。中学生からは亀龍園に通い始め,大人の選手と練習ができたことで,同年代の選手と練習するよりも大きく成長できたと思います。
今後も,これまで以上に練習を重ね頑張っていきますので,今後ともよろしくお願いします。
 
<河田副市長>
「第3回ユースオリンピック競技大会」空手道 男子組手61㎏級での準優勝,誠におめでとうございます。
世界の強豪を相手に素晴らしい成績を収められた山岡選手のご活躍をとても誇らしく思っています。
これもひとえに一生懸命稽古に取り組んでこられたことに加えて,指導者の方々の熱心なご指導や,ご家族の温かい支えがあったからだと思います。これからも周囲の方への感謝の気持ちを忘れずに,空手の鍛練も学校の勉強も,頑張ってさらに大きく成長されることを願っております。
また,平成30年7月の豪雨で大災害を受けた本市は,たくさんの方々からご協力とご支援をいただきながら,1日も早い復興に向けて全力で取り組んでおります。山岡選手の活躍は,被災された方々をはじめ,市民の皆様に勇気と元気を与えてくださるものと思っております。
最後に,山岡選手の一層のご活躍と,皆様方のますますのご健勝をお祈りいたしまして,お祝いのことばといたします。
この度は,誠におめでとうございます。
 
山岡選手,これからも上を目指して頑張ってください!!
今後のご活躍を楽しみにしています(^^)/