• HOME
  • オオタFCスポーツ少年団「EXILE CUP 2017 全国大会」第3位!

2018.3.2

平成29年12月10日に愛媛県今治市「ありがとうサービス・夢スタジアム」で開催された「EXILE CUP 2017 全国大会」に,中国地区代表として初出場されたオオタFC(フットボールクラブ)スポーツ少年団の皆さんが,第3位入賞の報告に伊東市長を訪問されました。

<大田 善信 オオタFCスポーツ少年団 代表>
優勝はできませんでしたが,予選がある中で,全国第3位の成績を報告することができました。
3位と4位の違いは大きいです。選手には,今後も,何事にも諦めないで頑張って欲しいです。

<オオタFCスポーツ少年団 選手>(全て,小学校6年生)
・奥村 一友(倉敷市立万寿東小・キャプテン) しっかり戦って3位に入って良かったです。
・中務 裕大(岡山市立妹尾小) たくさん止めることができて良かったです。
・井上 海童(岡山市立操南小) 少しのチャンスで1点を決めることができて良かったです。
・田中 淳哉(倉敷市立豊洲小) 自分のベストを尽くすことができて良かったです。
・森下 星音(岡山市立津島小) 失点しましたが,自分のベストを尽くすことができました。
・村木 輝(倉敷市立葦高小) たくさんの点を取ることができて良かったです。
・瀬納 慎平(岡山市立吉備小) フレンドリーマッチ(選抜選手による試合)に出ました。
・末宗 凜太郎(倉敷市立粒江小) ベストを尽くすことができて良かったです。
・大本 悠友(倉敷市立児島小) 出場した時にベストを尽くすことができて良かったです。
・太田 翔仁(岡山大学附属小) 良い経験ができました。

<伊東市長>
予選を勝ち抜いての全国第3位,おめでとうございます。大田代表や保護者の支援の賜物です。
全国大会で優秀な成績を収められたことで,倉敷市民や岡山市民が元気付けられたと思います。
皆さんには,全国大会での経験を糧とし,人間として大きく成長していただきたいと思います。

オオタFCスポーツ少年団の皆さん,これからも上を目指して頑張ってください!!
今後の活躍を楽しみにしています(^^)/